あれから1年。巫女茶屋→メガネ屋

ちょうど1年前、巫女茶屋開店に向けて、あわただしい毎日が続いていました。
そしてお店は2月28日(2月最後の日&縁日)にオープンしました。

あれから1年。

今、あの店は・・・


メガネ屋になっています(笑)


しかし、内装、外装、当時のまま(笑)
ついでにケータイも売ってたりなんてします(笑)

で、私ってば先日ロケの時に、朝、メガネをかけていって
メイクの時にはずしたっきりなくしてしまって、
最初はメイクさんの道具箱に紛れ込んだかな?とも思ったんですが、それから特に連絡もなく・・・。
手元に残っていたメガネっていうのが・・・


アベノハシ魔法☆商店街ムネムネタイプ(笑)

なめてます。(笑)
あんなメガネ、他のマジメな仕事の時にかけていけないです!!
・・・ので巫女茶屋跡のメガネ屋に行ってみました。

なんか、メチャメチャ安いです!!

ほとんどコミコミで一万円以下の商品でした。
で、欲しいのがあったんですけど(↓)、それは他のより高かったので

(本当はコレがほしかった・・・タケオなのでメンズですが・・・)

激貧のワタクシに買えるわけもなく、5000円のコーナーに置いてあった
金縁のメガネを手にとって、なんとワガママにも
「これと同じ形で!色違いのやつって取り寄せとかできないんでしょうか!?」
と聞く始末。
しかし親切にも調べてくれました。ちなみに以前上司だった方です・・・いい人です・・・(感激)
で、調べてもらって出てきた画像が非常に小さくててよくわからなかったのですが、とにかく黒っぽいのを注文。
画像がわかりにくいから保障はできませんよよ~?と言われるも、この際ヘンじゃなければとにかく安いやつを・・・という開き直りっぷり。
何しろ今のメガネがヘンすぎですから(笑)

で、今日は実はその注文した商品を取りに行ったのです。(2~3日で届きました)
そしたらです、なんか真っ黒ではなくちょっとブラウンがかったような
ちょ~うどいい色でして!!(こげ茶の半光沢・・・?)
しかも5000円。感動。

過去に巫女茶屋を愛した人ならばゼヒ!行ってみて下さい。
あとはお手頃なメガネを買いたい人もー。
、小さいお店なのでそこまでたくさんはありませんけど、
中に一つ自分に合う商品があったらラッキーです。

まぁ、押し売りされる感じの硬いメガネ屋さんではないので気軽にどうぞ(笑)

――――大須にはほかにもメガネ屋はいろいろありますが?

ちなみに、大須にはメガネ屋さんって結構いっぱいあるんですが
安いお店だとなかなか欲しいものが見つからなくて結局買っていなかったんですが
ここは比較的「使えて安い」メガネが多い~というのが個人的感想。

ただ、オシャレメガネではコメ兵本店の近くにある(東側?)
スーパーモンキーフリップが個性的オシャレメガネ勢揃いだと思います。
ムネムネはあそこで買いましたが、あれでもフツウなほう?だった気が。
あそこはオリジナルのデザインフレームがすばらしい。
しかしオシャレレベルが高すぎて、あのデザインに自分の洋服と顔が非対応である事が問題です(苦笑)

ええ、フツウのメガネしかかけられないフツウの人ですとも・・・(笑)
そんな人は同じメガネが品番「2023」で注文できます。(たぶん)
5000円で安いのでぜひどうぞ(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/16

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年1月30日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pict Bridge(ピクトブリッジ)」です。

次のブログ記事は「高い買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。