高い買い物

昨夜突然電話がかかってきて仕事を頼まれたんですが
今日の仕事はキツかったです!!
たぶん労働時間が最も少なくて体力的には最も楽な仕事だったんですが
今回は商品の金額がデカかった!!

その商品とは・・・


マイホーム。


ズガビーン。

なにやら某建築会社が今度、郊外なのですが
南欧風のオシャレな住宅を広い敷地に100軒オーバーの集合住宅として分譲するらしく
そこでタウンセキュリティー等を考えているので、
データとりのためにアンケートをとってきてほしいとの事。
「どんな家に住みたいか、雰囲気や場所、設備などの質問が20項目ほどなんですが・・・。」
そう説明されると、それだけ?って感じですが。

実際やってみると・・・それはまさしく訪問販売。(笑)

メーカ的には「生の声がほしい」とは言うものの、
雇い主である広告代理店としては、住所まで書いてないと意味ない、
というそれぞれの要求があり・・・複雑な業務内容。

で、某社宅を一軒一軒「ピンポーン☆」なわけです。
うさんくさい事このうえなし。(苦笑)

ちなみに自分、収穫ゼロ。(笑)<アンケートが0枚ってこと

だけど中には「この前広告を見て気になってたんですー!」っていうお宅に遭遇し
アンケートどころかきちんと商売が成り立っている運の良い子もいました。
すごいな。

ちなみに、そのオウチ自体は本当にさわやかで可愛い感じのデザインで
担当さんが以前分譲して既に全員居住しているエリアに連れていってくれたのですが
南欧風のオシャレな家が辺り一帯に建っている光景は、まさに外国のようで・・・。
名古屋市内ではあまり聞かない建設会社でしたが、
そっちのエリアでは1・2を争う人気メーカーなんだとか。

しかし、お買い物の金額が大きすぎるんだもの・・・。


そうホイホイ売れるかー!!(ちゃぶ台がえし)


で、写真は
あまりに疲れた(精神的に)ので
帰り道にとあるカフェ(場所はひみつ)に寄って頼んだバナナぜんざい(笑)
ほうじ茶つきで400円なのでケーキセットよりお得なのです。
たまには甘いものもたべないとね、こういう時のためにとってあるのさー。(という言い訳)

しかしココ、土曜の夜8~9時に客が私一人って大丈夫なのかなぁ。
そのうちすぐに無くなりそうで怖い。
かといってこのサイトで宣伝するとアレコレ問題が発生するのです(笑)←イミシン

がんばれ・・・○○カフェ・・・。(伏字で応援・・・)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/17

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年1月31日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれから1年。巫女茶屋→メガネ屋」です。

次のブログ記事は「youtube」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。