がんこおやじ 長野で買ってきた蕎麦。

先日、撮影で長野に行ってきた時に帰りの新幹線待ちの時間でダッシュしておそばを買ってきました。

いやぁ名産とかおみやげとか弱いんですよね・・・ただでさえデパートの物産展とか大好きなのに遠方に出向いたら買わずにはいられません。(笑)

ただ、駅で売ってるオミヤゲって結構カタチだけのいいかげんな物が結構多いのも確かなので、

「まぁKIOSKで買ったオミヤゲだし。。。」

と、ほとんど期待しないで記念にと買ったのですが・・・


これが期待を裏切ってやたら美味でした!! Σ( ̄口 ̄;)ウマシ!!


なんか麺がツルツルでみずみずしいのコレ!
スーパーで売ってるパサパサの蕎麦はあまり好きではないのですが、これはツルツルなんですよ!

ちなみに生麺で保存料が入っていないので常温で1ヶ月くらいしか持たないらしく
賞味期限を見たら年越しそばには使えなかったので今日食べました。

おいしかったので年越し用に実家宛で注文しようか若干迷ってます。
昔からそうめんは小豆島から取り寄せているのですがそばは適当に買っているので・・・。
ちょうど6人前で千円だし。

そんなわけで箱を捨てても忘れないようにメモ用エントリだったりします。

【メモ】
がんこおやじの穂高観光食品
http://www.hks-ganko.co.jp


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/341

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年12月11日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【OS返金祭】 さようならMeたん。」です。

次のブログ記事は「仕事の告知を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。