「サエキけんぞうのポッド・ハンター」にお邪魔しました

最近流行中のポッドキャスティングにお呼ばれしてまいりました。
それもなな何と!サエキけんぞうさんとchelucyの番組ですー!!嬉しい!!

 ↓詳細はこのへんで

 ・ サエキけんぞう公式サイト saekingdom.com
 ・ プチレディーブログ matsu-you's eye!! plus+

渋谷系?の番組なのにメイド喫茶の話で盛り上がってしまって全然渋谷っぽくなくなってしまいました。(笑)
いや、逆に渋谷の事はワタクシ全くわからないのであります!(渋谷パルコで待ち合わせしてどのパルコかわからず混乱した人)

ってゆーかこういう時、生まれつきアニメ声の自分が恥ずかしいです。機嫌が良いときと、緊張しているときはアニメ声になるんです(はわわ・・・)
ちなみに緊張すればするほどアニメ声になる為、思わず高校の生徒会に立候補した時のアニメ声で必死に演説をしていた非常に恥ずかしい自分を思い出しました・・・(当選はしましたが)

テレビに出る仕事やっていながらこんな事言うのもアレなんですけどね。(笑)
でも文字だとサラッと更新できちゃう事も、なんか音声だとこっ恥ずかしい事ってありますよね(><)

さてさて、サエキけんぞうさんと言えば、私は中学生の時に某ベ○ッセの教材についていた
入学記念か卒業記念か何かのコンピCD??に入っていたパール兄弟の曲が出会いです。
(ちなみにジュディマリ・奥田民生・渡辺美里etcが入っていた記憶が・・・)
で、あとはNHK深夜あたりのメガネのひとっていうイメージが!メガネ!(メガネに反応)

と思っていたら最近話題の書籍「メガネ男子」にもサエキさんが掲載されているようです!(驚)

で、サエキさん関連の曲を何曲か聞かせていただいたのですが、
新譜に収録されている「陽のあたる月曜日」はかなり良いですよ皆さん!!
まつゆうちゃんのブログで何度か読んではいたのですが想像以上に気に入りました!
ちなみにフランス語のレフィルを頑張って読もうとしましたが挫折しました。
第二外国語はフランス語履修だったのですがすっかり忘れてしまったようです。

でも曲は日本語なので安心して聴けます。(笑)
サエキさんのサイトでPVも見られるのでゼヒ。

--------------------------------------------------------
放送の内容に関して補足エントリを書くとすれば・・・

メイド喫茶(M's melody)の話に関してはずっと前から「誰がやった」という話がいろいろ交錯しているみたいですが、個人的には「みんなでやった」と思っています。自分は「立ち上げた一人」です。
だって「私がやりました!」なんて言ったら、プロジェクトの担当スタッフ全員を裏切る事になるじゃないですか。(>o<)

最初は上司に「お前の力を貸してくれ!それをなんとかビジネスにつなげてくれ!」と突然言われて始まったメイド喫茶づくりの仕事でしたが、
業界人のプロデューサーと、会社とオタク界両方に属していた私(要するに全員の言い分を中間でまとめていた)、そして集まってくれた「表現者として」世界観やパフォーマンスに長けた才能あるレイヤーさん、飲食事業担当、建築デザイナー・・・
誰が欠けても上手くいかなかったんじゃないかな?と思っています。
全員、立ち上げた人であり、それは「一員として」だったと思います。
(唯一、一番偉い萩原プロデューサーと会社の社長だけは「私がやりました」と言える)
あと、当初口コミで広めてくれたメイド喫茶好きの人たちも「一員」に含まれるかな。

なので、先日も知らないトコロで「中島ひなを中心としたメンバーで・・・」と取材もなく書かれた時はかなり体じゅうがカユくなる思いでいっぱいでした(苦笑
確かに立ち上げの中の立ち上げの段階は私中心かもしれませんけど、なんかぜーんぶ私がやったみたいな感じがして皆さんに申し訳ないっす。
逆に表舞台の人だけが「やった」と主張するのも同様の話で・・・。

一人や二人の力じゃ、そんなすぐにはできないんですよ。

とずっと言いたかったので、3年間のモヤモヤがちょっとスッキリしました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/338

コメント(2)



サエキけんぞうのポッド★ハンター!

Excerpt: 最近はやり(なのかな?)のポッドキャスティング、まぁいくつか iTunes に登...

Weblog: 鵺的:想空間

Tracked: 2005年10月11日 01:11


ポッドハンター出演どうもありがとうございました!とても楽しかった~。そして特別発表も金曜にはありますよ~みなさんとにかく聴いてね!


Posted by: さえくん at 2005年10月05日 03:57


さえくんのPodHanter聞きました!

とても楽しかったです。^^

これからも頑張ってくださいませませ!

Posted by: お星様 at 2005年10月09日 20:12

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年10月 4日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラブル後、やっと乗れたリニモが停電で止まる(笑)」です。

次のブログ記事は「ダイエットブログ完了。ありがとうございました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。