万博に行ってきました。

愛知万博(愛・地球博)に行ってきました。
昨日(9月18日)ついに一日28万人の最高記録(&入場制限)が出ましたが、
私はその前日の17日、22万人の日に行ってきました。

公式サイトの入場者数の推移グラフを見れば一目瞭然なのですが

私が1回目に行った初日(3月25日)は4万3千人。
雪もチラチラと舞う中での観覧は、寒かったのですが走り回って見ていれば体も温まってちょうど良い感じでした。会場はもちろんガラガラなので外国館はほとんどフリー入場。ちょっと見てすぐ出る、の繰り返しでほとんど見て回れました。予想の半分しか来てないわけですし。(笑)

しかし、24万人の人ごみで気温も30度も超えると・・・それだけで意識がモウロウと・・・

前回は一人だったのでマラソン観覧状態でしたが、今回は二人で観にいったのでゆっくりまったり見てきました。

さすがに22万人だけあって、ほとんどの外国館までもが並ばないと入れない状態でしたが、
今回は念願のトヨタ館・日立館も見る事ができたので大満足です。
前回見逃した北欧系パビリオンにも行けたし、おいしいものも食べられたし、とてもよい思い出になりましたー。
(食べ物の画像はカラダスキャンブログの9月17日分にアップしました。)

万博は今月25日で終わってしまうので、駆け込み観覧客が絶えませんが
私も実はもう一枚チケットが余っているのでもう一度行ってこようか迷ってます。

まあ、だいたい見たので、仮に昨日&今日のような入場制限があってもアワテナイ・・・。
あんまり期待しないでマッタリ楽しんできます。
混雑も活気の一つでしょう・・・。

他にも駆け込みで行こうと思っている皆さん、会場はハンパない混み具合なので心の準備をお忘れなく・・・!!
 
 
↓ちゃっかり記念写真ダウンロードしてきました。(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/334

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年9月19日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真鍋ブロガー会見に・・・行けなかった・・・orz」です。

次のブログ記事は「そしてまた万博。w」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。