【祝☆開店】 chelucyのお店に行ってきました。

ヤプログ!の世界観をつくっている、あの「chelucy!」がついにリアル店舗をOPEN。

女の子の夢と魔法を叶えるお店『magical room*chelucy』ついにオープン☆

1年前に私が東京に引っ越した時、引っ越し祝いとまつゆうちゃんの出版祝いでお食事会を開いてもらった事があるのですが、その時にまつゆうちゃんが

「本を出す夢は叶ったけど、最終的にはお店を持つのが夢なの!!」

って言っていたことをよく覚えています。
あの後、ヤプログで大成功してついにリアルショップ開店だもん、すごいよね!!

まつゆうちゃんには以前夏の某所の仕事時に初日に遊びに来てくれたことがあったし、何より自分も見に行きたかったしで、お花を持って早速遊びに行ってきました。

私は仕事で何度か新規開店の仕事をしていたので、開店初日にお花をもらえた嬉しさは今でも記憶によく残っていて、準備不足で殺風景だった店内が華やかになって助かった記憶もあります。
だからお祝い事の時は必ずお花を持っていくのですが、そこらへんはさすが「現代のメリー・ポピンズ」まつゆうちゃんなので、お店についた時には心配無用なほどのお花の山々である意味安心しました!(笑)
それはもうあんな人からこんな人までの大きなお花がっ!!人徳ですなぁ。

(ちなみに開店祝いのお花持ってく人は花束だと花瓶がいるのでカゴ盛りで作ってもらったほうが良いですよぅ~飾りやすいし!今日は「可愛いピンク系で」ってよせてもらいました☆)

店内にはおしゃれな女の子がいっぱいいて、(どうやらchelucyのファンコミュの方々だったらしいです。じつはこの時店内にいました。笑)
まつゆうちゃん&ミズタマさんもレジなどの対応に追われていたため、お花を渡してお買い物して記念撮影してもらって(普段は店内撮影禁止らしいです)挨拶だけしてそそくさと帰ってきました。

ってゆーか新宿と渋谷は人が多すぎてどうもまだ慣れず、店内もchelucyファンの子いっぱいだったので人見知りモードバリバリで話も超挙動不審になっていたのでした。
なんであんなにうまく話せなかったんだ自分・・・キャラ変わってたよ!!!暗い!!!!

お店はセレクトショップだけに商品数があまりなくて「買ったら売り切れて置くものなくなっちゃうんじゃなかろうか・・・」と心配しつつ、噂の魔法のステッキと期間限定イベント?のヤプースくんグッズを購入しました。

魔法のステッキ超可愛いですよ!!ボタン押すと光るんですよー!!
最近シュガシュガルーンに超ハマっているため大興奮です。オプションつきの杖だよー!!
あと昔クリィーミーマミのステッキ持ってたことを思い出しました。超気に入ってました。
カギモチーフのペンダントもかなり欲しかったのですがカード使えないかな?と思って見送りに。。。(仮にできたとしても初日に慣れないオペレーションが出るとテンパるものですし。笑)
あとお花の腕時計も超ーーーかわいいーーー!!!!!!

ブログを見る限り、かなり短期間での出店準備だったと思われるので
いろいろ大変で疲れも溜まってるかと思いますが、(落ち着いた瞬間に滝のような疲れが!)
夢を叶える女の子はやっぱりステキでいい笑顔をしていました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/317

コメント(1)


チェルシースタッフのまちこです。

昨日は、ご来店ありがとうございました!

可愛い人がきた!

と、私は驚きでした・・・。

すごく素敵なお花をありがとうございます。

まつゆうもみずたまもとても喜んでいました。

そうそう、昨日はファンコミュニティで店内が大混雑で

見知らぬ人に囲まれるような状態になってしまって

すみません・・・。

また、是非遊びにいらしてください!

お待ちしてます☆


Posted by: まちこ at 2005年06月14日 16:06

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2005年6月14日 03:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後にDVDが当たった人。・・・うどん?」です。

次のブログ記事は「新世紀・名古屋城博に行けず。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。