東京=あんず飴 東海=カラフルねり飴。

夕方、お寺の前を通りかかったら夏祭りをやっていました。


しかしお店がりんご飴じゃなくてあんず飴ばっかりで驚き。関東文化??


あんず飴って始めて見ました。

水あめの中にあんずが一つ入っているの。すももバージョンもあり。


名古屋でお祭りの時はカラフルな水あめが主流ですよね?
カキ氷みたいにいろんな色でいろんな味があって、割り箸を二つに割って、二本でグルグル練るの。
 

そのカラフルなねりあめは東京のお祭りで見かけない。。。
 

あと、金魚すくいじゃなくてニモ(プラスチック製)すくいとかありました。今っぽいですね。死なないし。
何だかんだでニモをゲットするのに必死な小学生。笑った。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/192

コメント(1)


祭… いい響きですw


Posted by: あんけプロ at 2004年07月16日 09:23


祭りです。


Posted by: なかしまさん at 2004年07月19日 00:19

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年7月15日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にがりにダイエット効果なし。」です。

次のブログ記事は「MT3.0、やっとリリース!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。