真・名古屋の名所・・・マウンテン・・・

随分昔の写真なのですがハードディスク整理してたら出てきたんですよ。

一部の人たちの間では全国的に有名なあの店が・・・。


・・・。



これこそ名古屋の名所だーー!!(違)



マウンテン名物「甘口小倉抹茶スパ」だーーー!! できたてのホッカホカですよ!!(本当)


ちなみにこれを食べる動画ファイルもありましたが、
とてもお見せできるシロモノではありませんでした・・・(笑)



油だらけ(本当)のパスタやピラフを食べた後はさっぱりカキ氷が一番だー!!

この日はお気に入り(本当)の巨峰味のかき氷☆高さは40cmくらいあります☆
 
 
・・・。
 
 
 
・・・・。
 
 
 
すいません。
 
しかもメガネとかいろいろ変でさらにすいません。昔なんです。昔。(時期のせいにしてみる)

でも名古屋にいらした時は城以外ほとんど観光地ないんでゼヒ登山してみてください。

パスタやピラフなんかの食べ物類はだいたい一つ3人前くらいです。
そして最低一人一品オーダーが店の決まりですのでズルは許されません。
そしてカキ氷は通称「雪山登山」なんて言われています(笑)
8合目に到達したときにやっと現れるアイスクリームが美味なのです。(精神的効果?)

・・・さぁ頑張れ!!

 
キミは登頂することができるかッ!?
 
 
喫茶マウンテン
営業時間:7:00AM ~ 10:00PM
定休日:毎週月曜日 (祝祭日に関わらず)

地図はコチラ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.8.30.024&el=136.57.49.325&la=1&sc=2&CE.x=256&CE.y=251

名古屋の山の登り方 (夏冬のコミケにも参加しているサークルさんです)
http://www.kissa-mountain.jp/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/186

コメント(2)


40cm の巨大カキ氷と甘口小倉抹茶スパ (よだれ)

Excerpt: 先日33cm の巨大ソフトクリームをご紹介したばかりですが、今度は高さ 40cm の巨大カキ氷です。しかも、スイーツ系スパゲッティとセットです。お昼時でお腹が減っているところにこれですよ。よだれが止まりません。 中島ひな的ブログ - HINALOG: 真・名古屋の名所・・・マ...

Weblog: bricklife.*

Tracked: 2004年07月08日 11:46


喫茶マウンテン-甘口抹茶小倉スパ-

Excerpt: ◆喫茶マウンテン襲撃◆
 以前掲示板で話題になっていた、とんでもないメニューで有名な名古屋の喫茶マウンテンへ行ってきました。

 甘党連盟の一員としては、甘口抹茶小倉スパなんて言うものが地元名古屋にあるのに食べたことがないと言うのでは説明が出来ない!ま...

Weblog: 日本酒ブログ(由紀の酒)

Tracked: 2004年10月10日 12:49


喫茶店-マウンテン

Excerpt: 名古屋名物の喫茶店、マウンテンのレビュー。

Weblog: ドサ健ブログ地獄

Tracked: 2005年05月18日 00:16


喫茶 マウンテン

Excerpt: 久々に名古屋の霊峰「マウンテン」へ行ってきました。
なぜ霊峰なんだ?

実は驚いた事に、マウンテンの店歌が出来ていたのだ!
しかも歌っているのは「日本ブレイク工...

Weblog: 告白 -Confession- 訪れる日々

Tracked: 2005年07月03日 01:45


わぁ?マウンテンだぁ,懐かしいです。

友達と大勢で乗り込んで,ぼくは卑怯者なのでモーニングだけ頼んで高見の見物をしていました(^^;)。


Posted by: ガンジー at 2004年07月08日 07:44


写真、かぁぃぃ。

もしお会いしても、ひなさんってわからないかもしれない。

どっちが本物ですか?(意味不明のコメントですみません。


Posted by: 奈菜 at 2004年07月08日 08:11


赤ブチ眼鏡キタァ!

俺も赤ブチ眼鏡愛用。

カワイイ。


Posted by: ナッチ at 2004年07月08日 09:29


うおおおお。

メガネ最高。

たまらんぞ。


Posted by: いしたにまさき at 2004年07月08日 12:21


懐かしいな~~マウンテン。

トリガラスープスパとでかいカキ氷と

狭い駐車場しか記憶にないが(w


Posted by: きゃら at 2004年07月08日 12:42


あの粉っぽい味のオレンジュースがたまらない。


Posted by: MAR at 2004年07月08日 17:25


眼鏡ッ子じゅうよぉ~^O^/

ヲレも現職を辞めれたら登頂チャレンジしてみよう^^

Posted by: あんけプロ at 2004年07月08日 22:24


標高40CMのヒマラヤ。。。感服。(>_<)b


Posted by: tomono at 2004年07月09日 02:26


>ガンジーさん

やっぱりあそこは大勢で自爆メニューを頼みまくるのが風流なんですよね(風流??)

>奈菜さん

どっちって・・・ドッチダヨー!!

たぶん本物は写真の3倍くらいブサイクですよ。

・・・と、会ったときにガッカリしないように吹き込んでおこう・・・。


>ナチ兄

赤ブチ!!上無しアベノハシです。ムネムネです。バカです。

>いしたにさん

ここにもメガネ属性のかたが。
メガネ最高です。
ジークメガネ!!(意味不明)

>きゃら兄

個人的にはきゃら兄が頼んだピラフで隣の○ず君のカキ氷が激しく溶けた事が印象的でした。
駐車場は狭くありません。

だってあそこ線ひいてないもん。(笑)<適当

あときゃら兄の車が日本の土地事情に合わないのです!と言ってみる

>まーくん

ぅぉ!オレンジ頼んだ事ない!!
是非先生と呼ばせてください。

>あんけ社長

名古屋に遠征の際はぜひ登山を!!

>tomonoさん

冬場の雪山は壮絶です。夏もイイですが冬場にチャレンジする人も多し。

ファンサイトによると
ひじを立てた高さでそのまま手を開いた幅
という説明が。

かき氷なのに800円とかしますからね(笑)

Posted by: なかしまさん at 2004年07月11日 02:55


はじめまして。

マウンテンが出てきたらコメント書かないわけにはいけません。

実は今日も行ってきました。

この猛暑にはあのかき氷ですよ!


Posted by: kino at 2004年07月15日 19:14

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年7月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同窓会ハガキきたー」です。

次のブログ記事は「はじめよう!みんなのブログ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。