都会で暮らす

ってなわけで恒例片道7時間通勤・・・18きっぷの季節はいいですねぇ・・・。
東海道本線の静岡の景色はマッタリしてて良いです。
18きっぷは都内に着いてからも乗り放題だから良いですよね。遊べる!

23歳にもなって今日はじめて竹下通りに行ったなんてのは秘密です。

いやぁ都会はモノが豊富だねぇ。。。(目を細めながら)
正直あの街は落ち着かない。いや、あの街「も」。
あいかわらず新宿も好きになれないし(苦笑)

関東に住めばもっと仕事はうまくいく可能性は高いんだろうけど
どうも一人で住むにはストレスがたまって病気になるだけな気がして
あいかわらず生活の拠点は名古屋なんですよねぇ・・・うーん。

先日私の友人が、彼氏が東京に転勤になってしまい嘆いていたんですが
「私もすぐ来るものだと勝手に思って広い部屋借りちゃって~(困)」
と、口では困ったように言いながら、かなり嬉しそうに鍵を見せてくれた。
先日もクリスマス(誕生日だったかも)にもらった指輪を嬉しそうに見せてくれた。
上司にもそのうち東京に転勤したいと伝えてあるらしい・・・。

はあ、うらやましいなぁ・・・話してて自分が正直ちょっと泣きそうに。

はー、私はいつまで名古屋にいるんだろう・・・ずっといるかもしれない(苦笑)
東京←→名古屋間の移動はもう2年半もやってると慣れちゃって、ちっとも辛くないんですよ。
仕事がなくてもフラッと来ちゃうぐらいなんで。

東京に慣れてはきたものの一向に好きになれないのは
まだ自分が都会の絵の具に染まっていない証拠なのかも。(笑)

みんなはそれを期待しているけど・・・どっちがいいのかなぁ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/75

コメント(1)


俺は都会に染まったひなちゃんなんて見たくない!

新宿でキョロキョロオドオドしててこそのひなちゃんじゃないか!

味噌煮込みで・・・小倉で・・・うぇぇぇん(不明)

まぁなんつーか、俺の知ってる愛知人(3人)は全て良い人だし。
その愛知を愛すべきだっ!(マトリックスのあれ(弾よけ)なポーズで)

Posted by: スヒ at 2004年03月19日 00:43


あいかわらず新宿西口にいけないんですがどうしたら良いんでしょうか(笑)

このまえ新宿でマックに行ったらなんか豪華っぽい内装でびっくりしました。

都会のマックはすごいね。(ドンキのおくのとこ?)

でもこっち出身のあの人ととかは完全に都会の絵の具に染まってしまっていると思うんですが・・・
涙拭く木綿のハンカチーフが要るね(謎

Posted by: ひな at 2004年03月20日 01:22

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年3月17日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲みすぎシール」です。

次のブログ記事は「台詞が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。