籠目屋のランチ


今日は午前中に仕事が終わって、籠目屋でランチですよー!(上機嫌)
そして向かいの席には長期休暇中の暇人(超失礼)

籠目屋は、カゴメケチャップのカゴメの本社ビル1階にはいっている洋食屋さんなのです。
栄のウォッチマンの北隣にありますー。

ワタクシ、ここのオムライスが大好きでして!!
オムライス単品で頼むより、コロッケのライスをプチオムに変えてもらうといろいろ食べれてイイですよー☆
今日はサルサミートコロッケ+プチオムにしてみました。やっぱりオムレツにかかってるケチャップが企業秘密的に説明できない味がしておいしすぎます!!
そういえば誰か「トリュフのオムライス(数量限定)¥2,630」食べた人いませんか?
一体どんなおいしさなのか非常に気になるところなのですが・・・。

籠目屋は食事だけではなく制服が好きで行く人も結構いますよね。
今でこそ制服が売りのコンセプト系飲食店が増えましたが、名古屋にはアンミラも神戸屋も無いので、昔は可愛い制服のお店ってかなり貴重だったんですよ・・・。
そんな中、籠目屋の店員さんは黒くて袖のふくらんだワンピース&白いヒラヒラのエプロンでちょっとメイドさんぽいのがとっても可愛いくて!制服フェチのワタクシ学生時代にバイトしようかと悩んだことさえあります(笑)
当時名古屋では月天派が多かったですが、私は絶対籠目屋派でしたね!!
もちろん今でもイチオシ!!

最近のフリフリレースのメイド服を見慣れてしまった人には物足りないかもしれませんが、食事もとってもおいしいので気になる人は一度行ってみてください☆
あ、ちなみに「明らかにそれ目的オーラを出しているアキバ系ボーイ」はかなりの確立で嫌な顔をされるらしいので気をつけましょう。(笑)

あぁ女の子でよかった☆(笑)

籠目屋
http://www.kagomeya.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/25

コメント(1)



【cafe-swieets】掲載!

Excerpt: 全国誌【cafe-swieets】今月号(8月号)に掲載させていただきました。(

Weblog: 名古屋長者町のカフェ、サンドイッチカフェモモ/sandwich cafe momo【momoカフェNEWS】【ランチ情報】etc

Tracked: 2005年08月09日 00:09

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月 6日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビスケたんのコスプレ@甘栗いるふさん」です。

次のブログ記事は「ハッピーセット おじゃる丸シリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。