GBAファミコンのCM

ファミコン20周年記念で発売されたポケットファミコンのCMでみんなが共感してときめいてますが、

ワタシ、ちっともトキメキません!!


むしろ、嫉妬心が芽生えます!!ムキイィィィ!!


何故かと言えば・・・私が小学生の時にファミコンを持っていなかったので、ファミコンは友達の家でしか遊んだことがないのですよぅ・・・(悲)
だからあのCMを見ると自分がファミコンをやっている姿を重ねるのではなく、友達が持ってるファミコンを横で眺めている気分がよみがえるのです・・・う・・・うああぁぁぁぁぁぁ!!!!(嫌な思い出)

ちなみに、私が小学生の時、ある日念願のゲーム機が我が家にやってきたのですが、見てみるとそれはファミコンではなく・・・なんかカシオ製でキーボード型の本体にカセットを差し込むカタチで「こんなんパチモンじゃーーーん!!」とひどくショックを受けたんですが、大人になってそれがMSXであった事を知りました・・・(笑)

ちなみに妖怪屋敷を持っていたんですが、1面のボスがアホみたいに強いという意味不明なクソゲーでして、兄の友達が連射パッドを持ってきた時以外、そのボスを倒したことがありません(笑)

そしてそのMSXは購入して3ヵ月後、あろうことか偶然にもその時微妙に成績が下がってしまい5が4に、4が3に・・・(あわわわわ)

・・・おかげで3ヶ月でサヨナラしました(涙)

高校受験が終わって購入許可が下りたのでソッコーセガサターンを買ったのですが、その後もセガのゲームばかりやっていたので現在でもセガはホントに大好きですね!!

逆に任天堂のハードは一度も購入したことがないので、
「任天堂=ファミコン&スーパーファミコン&ゲームボーイ=友達の持ち物」
というイメージが抜けません。

だから最初の話に戻って、あのCMで他人がマリオで遊ぶ姿は・・・ウラヤマシイ・・・ほしい・・・。

ちなみに画像は高橋名人物語・・・。(漫画です)
先日ビレバンで見て衝撃を受けました。
なにしろコミック本なのに1072ページ・・・。
あの画像ではわかりませんがかなーりブ厚いです。
感想文をブログにUPしてくれる漢な人はいませんか?(笑)


GameOnline - GBAのCMはここで見れます。
http://gameonline.jp/news/2004/02/07015.html


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/28

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月 8日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「((編集中))」です。

次のブログ記事は「ロリポップ系レンタルブログサービス「じゅげむ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。