NISSAN GARALLY 名古屋 (栄地下)

クラウンを見たら栄地下の日産ギャラリーににも行きたくなったのでそのまま直で行ってきました。

個人的に今日展示されていた車で特に萌え車種は特になし・・・。
そのかわり、イベントをやっていました。
ロンドンを本拠地とする人気のフラワーショップとのコラボレーションイベントで、それぞれの車をイメージしたお花が展示されていました。

密かにワタクシ「池坊展」(池坊はイケバナの流派です)なんかも自分で入場料を払って見たりする人なので、ちょっと気になる企画でした。


NISSAN STYLE WEEK 「FUSION FLOWERS by JANE PACKER」 
Camera:FinePix410

ちなみに左がらmoco、TIANA、フェアレディZ。
(正確にはmocoは日産車ではありませんが・・・SUZUKIのMR-WAGON・・・もにょもにょ)

お花って女の子を撮る時と違って、色が最重要だから難しいですね(><)
保存する時に写真の露出で相当悩みました・・・。
たとえばZのやつとか、クールで華麗な感じが、色がはっきり出ると強そうな感じで、色が明るいとさわやかな感じになるのです・・・。
ああ・・・写真が下手でせっかくの作品が・・・あぁ技術不足ですいません・・・。写真もっと上手になりたいです・・・。

以前このショウルームに来た時はパティシエのコラボでそれぞれの車のイメージスィーツが置いてありましたが、今回のお花の展示もなかなか良かったです。
「クルマで生活をデザインする。」といった印象がとても強く感じられました。
以前の従来型ショウルーム時代は完全に「新車種の展示・販売促進」という感じで、フロントガラスのところには大きく価格を表示したボードが置かれていましたが、改装してからのショウルームは「日産車を売る場所」から「日産のイメージを売る場所」に変わりましたよね。
値段の表示も参考程度に横に小さく表示されているだけです。

2001~2002年あたりのデフレブーム?をひととおり越して、
2003年はプラズマテレビやDVDレコーダ、コレクターアイテムなどの個人消費が伸びて
物の売り方がまた変わってきましたよね。

「欲しい~!!」と思ったものに集中してお金を使う今の偏った消費者には
「欲しい~!!」と思う心を芽生えさせる事・植えつける事がやはり重要なのでしょうか。

興味のある場所です。

JANEPACKER
http://www.janepacker-tokyo.com/

日産ギャラリー
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/23

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月 5日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋人がCROWNに乗る理由」です。

次のブログ記事は「ビスケたんのコスプレ@甘栗いるふさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。