ぷよの日

みなさん!今日は2月4日!「ぷよの日」 ですよ!

そして久々ぷよぷよシリーズの新作「ぷよぷよフィーバー」の発売です!!


ぷよぷよを作ってたコンパイルって一時はつぶれたけど、見事に復活したのねー!!

往年のぷよぷよファンとしては感動の涙なわけです。
わーわー!新作おめでとうございます!!


・・・ん?あれ??


「Original Game (C) SEGA (C)SONICTEAM/SEGA,2004」


え??ソニックチーム!?


ぷよぷよってセガ様の所持品になったの!?(驚)


ガビーン。


でも、まだ新しい持ち主が大好きなセガ様でよかったですよ・・・。
これからはセガ様のもとで頑張って稼ぐんだよーー!!(ぷよ達へ)


ちなみに私は、高校生の頃、ぷよぷよダメ人間でした(笑)

ぷよぷよとの出会いは、小学生の時にいとこが98用のゲームで
初代ぷよぷよをやらせてくれたんですが、それが楽しくて楽しくて
遊びに行くたびにやらせてもらったんですが、
中学生の時に兄がコッソリSEGAのゲームギアを買ってきてくれたので
親に内緒でコッソリみっちり遊んでました(笑)
で、受験が終わって高校生になったのでセガサターンを買いまして!(一応出資した)
そこからがダメな生活のはじまりなのです・・・(笑)

1) 学校から帰ってくると、まずセガサターンの電源を入れ、ぷよぷよSUNを起動ー。
2) PLAY中、もし一度でも負けてしまったら即リセットしてオープニングから。
3) 一度も負けずに最後のサタン様まで倒して、成績表を見る
4) エンディングを流しながら、制服から私服に着替える。


・・・着替えが後かよ!!みたいなね(笑)


そんなワケでバカの一つ覚えみたいにぷよぷよで遊んでいまして
おーし次の夏は名古屋大会ぐらい行っくぞ~☆
と思って、母もシニアの部で出場させるべく2人で対戦していたのです。

しかし・・・大会には一度も出場する事無くコンパイルが倒産・・・。

その後は「花組対戦コラムス」とか「ときメモ 対戦パズルだま」とか
いろいろやったんですが、そこまで熱ははいらず・・・。

その後も本屋さんで売ってたコンパイルのCD-ROMにオリジナルゲームがついてる
「月刊 DiscStation」とか買ってたんですが、いつの間にかフェードアウト・・・。

だから今回の新作はホントにキた!って感じですよね!?

ぷよ以外のキャラクターは全然違うキャラクターになっていますが・・・しょんぼり。
まぁ「セガのぷよぷよ」になってしまったから仕方ないといえば仕方ないですが・・・。

でもやっぱり欲しいなぁ。

でも給料日まで待たないと・・・(笑)

セガダイレクト
http://segadirect.jp/

ぷよぷよフィーバー - セガダイレクト
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx%3FSKU=0101012-00257%26File=puyofever.htm


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/21

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月 4日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンダイ 「ガチャピンチャレンジ」」です。

次のブログ記事は「名古屋人がCROWNに乗る理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。