今半の「折詰 みずき」には揚げ物が無くて良かった!

レッツノートのブロガーイベントのランチは今半やったよ! (yumiking Diary)
「人形町今半」の折り箱におもてなしの心を見た - 頭ん中

「豪華すぎるとブロガーの買収くさくなり、貧相だとケチな印象を与える」と考えられるブロガーイベントの食べ物は実に難しいものだと思いますが、幸運なことにどのイベントでもおいしい料理にありつけるチャンスが多くてありがたい限り。

先日参加したレッツノート+N700系のイベントでもおいしいお弁当を出していただきまして、これが参加者の間で大好評でした。

IMG_2800 IMG_2801

IMG_2802 IMG_2803

(折詰 みずき 1,365円)

開けていくとこんな感じで高級感のあるパッケージがグッドです。特殊紙箔押し、ひょっとして桜のデザインは季節ごとに花が変わっているんじゃ?なんて事も考えさせられる老舗感が満載。

 
しかし、何よりこのお弁当が良かったのは揚げ物が一つも入っていなかった事!

 
これ重要!!!
 

昔の職場で・・・例えば撮影現場などでは、天ぷらの衣だけ脱がして残すモデルや女優さんを結構な頻度で目にしました。カロリーが気になる女性の間でお弁当の中の揚げ物は嫌われがち。そうでなくても男女問わず「シナシナになった衣が嫌」という人も結構いるのではないでしょうか?(;´Д`)


今回は上の写真にある通り「焼き鮭」「ミニすきやき」「筑前煮」の構成でしたので、新幹線に乗ってから「揚げ物で胃もたれ→乗り物酔い」をする心配も少なく、胃が弱い家系なので結構助かりました。あと老舗の今半なら味もしっかりしているので中高年が多い会合でも自信を持って出せるし、「これは使えるな!」と思いながら食べていましたよ。

私の場合、揚げ物だとどうも白ごはんがあまりすすみませんが、焼き鮭もミニすき焼きも白いご飯と相性がバツグンなので全部おいしくいただけました。

 
生まれつき、高齢者のいる家で育ったせいでしょうかね・・・(汗)
 

ただ、すき焼きは一口食べたら終了する面積の小ささなので、若者や男性向けに「もっとすき焼きが入っている物もあるかな?」と思い、今半のお弁当のページを見てみると・・・あれれ、前後の価格帯の商品には天ぷらが入っているではありませんか。もうね、ホント天ぷらはいらんのですよ(涙)


ちなみに揚げ物がなくてすき焼きが楽しめるのは

★ すき焼き弁当 1,575円
★ すき焼丼(炊き込みご飯) 1,050円

この2つでしょうか?

どちらもおいしそうです。ただ配達してくれるエリアが首都圏オンリーなのが残念ですねー。


ちなみに今半お弁当は東京駅の駅ナカ「グランスタ」でも売っているので出張などの際に利用してみてはいかがでしょ!グランスタのメニューはすき焼き弁当中心ですよー。
 

すき焼き、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店:人形町今半

http://www.imahan.com/index.html

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年4月14日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母のパソコン勉強ノート、一体何を勉強しようとしているのか・・・」です。

次のブログ記事は「Tumblrって何なんですかね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい