メイン

ニュース アーカイブ

2006年12月20日

たまひよ2006年名前ランキングで陽菜@ひなが二連覇!

たまひよ2006年名前ランキング
http://women.benesse.ne.jp/hakase/sitemap/ranking.htm

>大翔くんが返り咲き、陽菜ちゃんは2年連続1位

何かヒトゴトではない気がしてっ!ついブログに書いてしまいました。w
いやあ、メジャーな名前になったもんです。ありきたり?・・・とも言えますが(笑)

昔「ひな」という名前はそれほど聞かず・・・というか、むしろおばあちゃん世代で時々聞く名前だったのですが(笑)、最近は「陽菜」と書いて「ひな」と読む名前が大人気だそうです。ビックリコ!(
ちなみに読みの部門でも「ひな」は第三位と、こちらも大健闘!(1位はるか・2位ゆい)

姓名判断で見てみると「陽菜」の二文字は画数も良いみたいですね。だから人気なのかな?

実は私も漢字にするなら陽菜がいいと思っていたのですが、同じように画数を調べてみると苗字との組み合わせがあまりよくない様子・・・どちらかと言えば「島」にヤマをつけて「中嶋ひな」にするほうが良さそうです。

来年からそうしようかな!

ところで最近の子供はワケワカラン名前が多いイメージでしたがランキングを見ると割とまともな名前がカムバックしてきているようなのでとっても安心しました。漢字の使い方は変だったりしますが。
今日はよく寝られそうです。

プロフィール

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Hina Aizaki. Make your own badge here.

HINALOGを登録 - Blogpeople

Powered by
Movable Type